記録

記録

IT系勉強会を検索出来るAndroidアプリを作りました

エンジニアの皆さん、勉強会には行ってますか?

勉強会の情報を一括で検索出来るサービスは色々あると思いますが、Androidから手軽に探せるのがあるといいなぁ、と思いつくりました。

Android app on Google Play

やってることはConnpassとかのイベントサイトのAPIを利用してアプリで表示してるだけのシンプルな作りですが、いざ完成させるとなると結構大変でした。 アプリ作りはある程度形にするまでは出来てもちゃんと完成させるのはほんとに大変ですね…。

ホントはDoorKeeperの情報も入れたかったんですけどAPIの仕様的に難しかったので今回は見送り。

とりあえずの機能としては

  • カレンダーから日付を選択して一覧表示

  • キーワードでAND、OR検索

となります。

対応サイトは現在Connpass,Zusaar,ATNDです。 アプリから手軽に複数サイト検索できるのでまあまあ便利だと思いますのでぜひ使ってみて下さい。

フィードバックお待ちしております。